店舗情報 STORE GUIDE

本店

明治9年、旧中山道沿い現在地で創業し、地域の発展と共に130年以上お客様にご愛顧を頂いております本店です。地域文化の発展を願い、充実した郷土の本と専門書をはじめ、あらゆる分野を幅広く取り揃えております。
当グループ一の売り場面積と在庫量で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

本店外観

〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-20

最寄駅:JR浦和駅

TEL 048-822-5321
FAX 048-822-5328

営業時間  10:00〜20:00
(元日は休業となります)

●駐車場13台・30分無料
1000円以上お買い上げの場合1時間無料
詳細・現在の空き状況はこちらです。
●twitterやっています!
最新情報・イベント・書店員のおすすめを随時つぶやいています。



本店2階(コミック、他)Twitter

info

更新日時:6月27日

令和2年7月1日より レジ袋の有料化のおしらせ

 マイバックのご持参にご協力お願いします

平素より格別の引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

須原屋は令和2年7月1日より、下記省令施行に伴いプラスチック製レジ袋が有料となります。
弊社もプラスチックに限らずより環境に配慮した取り組みを進め地域の発展に努めます。
レジ袋につきましてはお客様にご理解ご協力をお願い致します。



参考:容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律(PDF)

更新日時:4月22日

当店のコロナウイルス感染拡大防止について

コロナウイルス感染拡大防止の一環として、当店では下記の取り組みを行っています。

・日常のこまめな手洗い、うがいや人ごみを避ける等スタッフへの注意喚起や教育を行っています。

・スタッフの体調不良時は、確認と報告を徹底しております。

・スタッフは必ずマスクを着用させて頂いております。

・レジは一定の間隔を保ちながらお待ち頂きます様、ご誘導させて頂いております。

・レジ周辺には保護シートを貼らせて頂いております。

・通常の清掃業務に加え、毎日定期的にレジ周り等のアルコール除菌を行っています。

・トレイを使用した金銭のやり取りを実施しております。

・長時間の立ち読みはご遠慮を頂いております。

お客様におかれましても、ご理解とご協力を頂けますようよろしくお願い申し上げます。

(株)須原屋

更新日時:6月5日

図書カードのデザインが新しくなりました♪

期  間:販売中
開催場所:地下1階 サービスカウンター

★全てのデザインが新しくなりました。
新しいデザインは全部で10種類。サイズは変わりません。
★シンプルでオシャレなデザインが大人にも子供にも嬉しい「ピーターラビット」シリーズ。お手ごろな2000円カードが登場しました。
★多くのファンを持つ印象派の絵画を中心とした「西洋絵画シリーズ」。


★本の装丁画などで人気の作家「松尾たいこシリーズ」。


フォーマルなギフトからカジュアルなプレゼントまで幅広くご活用いただけます。
ぜひ、贈り物にご活用ください。
★須原屋は全店で「図書カードNEXT」を販売しております。

参考サイト:日本図書普及株式会社

更新日時:11月2日

2021年度市民手帳販売開始

開催場所:地下、一階レジ前

市民手帳が装いも新たに入荷しました。
地下と一階のレジ前にございます。ご来店をお待ちしております。

更新日時:10月5日

テレ玉◆県政広報テレビ番組 「魅力まるごと いまドキ! 埼玉」 にて、須原屋が紹介されました

期  間:令和元年 10月12日(土) 朝8時30分〜9時 

県内の魅力を幅広く紹介する情報番組「魅力まるごと いまドキ! 埼玉」 にて須原屋が紹介されました。

100年を超える企業の伝統と今に迫るシリーズの第3弾として、「須原屋」を特集。

番組名:県政広報テレビ番組 『魅力まるごと いまドキ! 埼玉』
放 送:令和元年 10月12日(土) 朝8時30分〜9時 (コーナー5分程度)




参考サイト:県政広報テレビ番組 『魅力まるごと いまドキ! 埼玉』

更新日時:2月18日

本店 営業時間変更のお知らせ

期  間:2018年2月22日(木)〜

《本店・営業時間変更のお知らせ》

本店は、改装に伴い、2月22日(木)より下記の通り営業時間の変更をさせて頂きます。

* 新 営業時間 *

午前 10時 〜 午後 8時

event

更新日時:11月26日 NEW

小学館の図鑑NEO 「メダルガチャNEO」キャンペーン♪

2020冬バージョン

期  間:2020年11月26日(木)〜カプセルがなくなり次第終了
開催場所:本店 1階入口レジカウンター

・小学館の「図鑑NEO」シリーズ、「NEO ポケット」シリーズ、新刊「分解する図鑑」どれかを1冊購入につき、1枚メダルがもらえます!
・1回メダルで1回ガチャガチャができます!
・2冊以上買うと、冊数分ガチャガチャができます♪
*今回は、1つのカプセルに「恐竜フィギュア」「アニマルサファリフィギュア」の2種類入ってます!!

各店舗ごとに、カプセルが無くなり次第終了
*開催店舗
・須原屋本店
・須原屋コルソ店
・須原屋武蔵浦和店
・須原屋熊谷店
・須原屋川口前川店
・須原屋アリオ川口店



*新刊「分解する図鑑」

参考サイト:小学館

更新日時:11月6日

2021年度 書初め用品のご用意が出来ました!

開催場所:地下文具コーナー

2021年度書初めのお手本、書道用品の販売を始めました。
御来店をお待ちしております。

更新日時:11月2日

祝・生誕250年 ベートーヴェン

開催場所:地下♪噴水前催事コーナー

1770年12月16日誕生。今年は生誕250年を迎えます。
年末に歌われる「歓喜の歌」はあまりにも有名ですが、その数奇な人生をご存知でしょうか。

更新日時:10月19日

季節の絵本「あき」フェア

開催場所:二階、絵本コーナー

あきの絵本、取り揃えてお待ちしております。

更新日時:10月9日

須原屋本店 X 中央公論新社  「名著僅少本フェア」

開催場所:一階文庫コーナー(棚F1〜2)

中公文庫の普段は店頭に並ばない「掘り出し本」を集めました。
地域の一部の書店でしか行われていないフェアです。一期一会の出会いを是非!!

更新日時:9月25日

’21カレンダー、手帳入荷しました。

開催場所:一階中山道側入口側/地下噴水側催事コーナー

能率。高橋、博文館などのビジネス手帳が入荷しました。
カレンダーも順次店頭に並びます。

ダイゴー。コレクトなど、文具メーカーの手帖は地下にて取り扱っております。

更新日時:9月25日

癒しの写真集フェア

癒しの写真集フェア

開催場所:地下噴水前

おうち時間が多くてストレスも溜まります。
動物のあどけない表情や、風景の写真集を眺めてホッと気持ちをゆるめませんか?

更新日時:9月25日

’21暦・占い、入荷しました!

’21暦・占い、入荷しました!

開催場所:一階駐車場側、占いコーナー

高島易、九星、ゲッターズ飯田、細木かおり・六星術等、取り揃えてお待ちしております。

更新日時:9月25日

2020年度料理レシピ本大賞決定しました。

2020年度料理レシピ本大賞決定しました。

開催場所:一階駐車場側催事

恒例となりましたレシピ本大賞が発表となりました。
是非店頭でお手に取ってご覧ください。

参考サイト:料理レシピ本大賞in Japan

更新日時:9月22日

「知りたい!」が未来をつくる科学道100選

開催場所:地下1階催事コーナー

世界はなぞだらけ。
人生は壁だらけ。
未知に挑戦し続ける科学者たちのアタマとココロを覗いてみたら、生きるヒントに溢れていた。

前に進みたい全ての人に贈る、勇気と方法の科学道100冊の中から厳選して展開!。(理化学研究所)

参考サイト:科学道100冊委員会

本店のすべてのイベント・フェアを見る

ページトップへ